壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20231120

今日は仕事と買い出しの後、ぐったりしてしまった。

雨の中出歩いたからしょうがないことだけど。

 

 

======

ヘドラのソフビがほしい。

ぬいを持ち歩いて撮影するやつに興味があるが、汚れてしまったり出先でサッと洗ったり消毒できないか、ソフビなら手入れが手軽ではという発想がはじまりだった。

しかし今現在公式で出ているのはメチャクチャデカく、むしろ被写体としてメインに据えて出かけるレベルで完成度の高い、そしてデカいフィギュアだ。

しっぽが意外と長い。

 

アマゾンとか見ると、色々な時代のヘドラソフビがある。どれもかわいい。

指人形のシリーズとかちょうどよさそうだったが……(廃版)

 

そもそも、メシと一緒に撮るにはあまり適さない。(公害ヘドロの怪獣なので)

ヘドラ自身のプライド、アイデンティティにも関わる(?)。

 

 

ナポリの男たちの皆さんがシルバニアを撮っていた企画、面白かった。

www.nicovideo.jp

 

蘭たん(敬称略)が持ち込みした企画だろうか。

シルバニアの赤ちゃんは小さめサイズなので、外出先で撮るのにもちょうどいい。

 

 

そこでシンプルに、ちいかわのうさぎとかすみっコぐらしのえびふらいのしっぽとか、かわいくて小さい商品も存在する推しジャンルで探せばいいんだけれども。

ヘドラを持ち込もうとするあたり、自分の斜に構えた感じがなんとなく情けない。

(でも、かわいいから……)

 

 

======

健康診断の結果が返ってきた。

実は前々から気づいていたのだが、ある数値で要治療になってしまったので、病院を探して検査だけでも受けなければ。

 

でもなんか、個人的には医療費を割いて苦痛を緩和しながら長生きするより、好きなものにお金を使って体が壊れて仕方ないと思いながら早死にする方が……

とか思ってしまう。

 

精神科ならともかく、内科とかで希死念慮を出してはいけない。

(というか、命を軽視した発言をするともちろん医療関係者の努力を否定することになるから、当たり前といえばそうだ。喧嘩を売っているようなものだ。

僕個人の死生観として、胸に秘めておくなら別として。)

 

こういう検査で引っかかることはよくあったが

(別に難しい病気とかではなく、尿検査に毎回ひっかかるとか、そういう感じ)

結局体質と生活改善の話になって、今は若いから様子見だね~みたいなパターンなのだ、だいたいは。

もういい年なので、段々そういうのんきな答えは返ってこなくなるのかもしれないが。

 

 

======

知っている人、知人友人だけでなくフォロワーさんや一方的に見ている実況者さん等、何か悲しい目に遭っていると、落ち込む。

そういう時は自他境界が曖昧なので、本当は早く寝て回復した方がいい。

 

しかしそういう時ほど、twitterで悲しい話や何かの被害に遭ったとか、注意喚起とか、そういうものばかり見に行ってしまう。

悪癖の一種だが、同質の原理というか、仲間を求めて彷徨っているようなものなので、なかなか自制できない。

 

 

なのでこうやって文章を書いて、気を紛らわせている。

今日はもう寝ます。

 

 

以上です。