壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20230925

インボイス反対署名受け取り拒否の件で、ご意見を送った。

(色々調べてみると署名の提出方法にも「然るべき手順」があるらしいので、その辺り100%政府対応がおかしいという訳でもない、とのことですね。もちろんテロの件もあるし……)

 

まあ署名受け取り拒否に限らず、不誠実行為と解釈されかねない行動は今回だけではないので、その辺りも色々書きました。

そういうざっくばらんな「ご意見」は無視されてしかるべきなのかもしれないけど、無視されても構わないので送りました。

 

もともと透明人間になりたい程度には、自分の存在を意識されたくないくらいなので。

 

www.kantei.go.jp

 

 

多分これだけ国民ガン無視政治やりまくりなので、日本の滅亡は数十年前より一層加速しると思うけど

(国民の意見も聞いてますよ、ムーブができないくらい余裕なくて、ごり押さないと社会機構が動かなくなってるという意味もあるだろうから)

 

少なくとも明日無くなる訳ではないでしょう。

 

 

なんか、所属する国が先に亡くなって自分個人が生きている場合、人生は数段階もハードだし寿命前に死ぬ確率上がるんだろうけど、

その方が「生きてる」って思えるのだろうか。

 

どこかの国に難民として流れていったり、不法侵入者として侮辱されたり身体の一部を持っていかれたり拷問されたりして、死ぬより苦しい思いをするかもしれない。

そういう時に、あああんなゲームやったなあとか、あの映画思い出すなあとか思うのかな。それとも頭の中が苦しいで一杯になって、そのままいつ死んだかもわからないように死ぬのかもな。

 

 

 

以上です。