壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20230911

今日はブラスフェマス2の実績進捗があり、よかった。

 

・ロザリオの結び目(最後の一つ)を発見

普通に見落としてました。天使の最後の一人と同様、仕掛け系の傍に見切れてるタイプの位置に落ちてました。

前作のティルソの件(NPCイベントを無視し続けるとロザリオの結び目がもらえなくなる)があったので、どこか取り逃したイベント報酬なのか…と諦めていたので嬉しい。

 

今作、マップが膨大なのもあり相対的に地図の解像度が低い気がする。

だからマーカーつけてチェックしてても、要素が密集してたりするとうっかり外したりしてしまう可能性。

まあ、今回のロザリオは全然そういうの関係ない場所にあったんですが。

 

 

・3つ目の手紙クリアとマップ全解放

手紙の文章、ミスリード的にいろんな要素が記載されているので翻弄されまくった。

実は初見で探索中、「なんでこれ壊れないんだろう?」というのがあり……それもかすかに覚えていたのだが、まさかね……と思っていた。

 

そのまさかでした。最初の勘が正しかった。

 

 

・時限だと思ってたカスト(葬儀の街路にいる奴)の最後のミッションが時限じゃなかった。

別のおうちと勘違いしてました~。

 

 

======

あとは新規データをつくって、

「ノーダメで初ボス撃破」「30分以内に研磨の衛兵の場所までたどり着く」をどう解くかなーと見てまわってました。

慣れてきたと思ってたけど、新規でもう一度始めると強化がない分弱い。

意外と道中被ダメしまくり死にまくりで、先が思いやられる。

 

研磨の衛兵については着くだけでよさそうな書かれ方をしてるが、僕が観た動画では撃破までしてたので倒す必要があるんだろうか。

先が思いやられ。

 

 

 

 

 

 

あまり思い詰めて進めると厳しいので、ゆっくりやっていこう。

以上です。