壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20230515

ゲームを積んでいるのに別のゲームを買ってしまう。セールだからという言い訳もあるが、食料品(特に甘いものや嗜好品)も普段以上に買って食べている気がする。

躁状態なんだろうか。

 

段々ゲーム、SNS、ブログで文章を書いたり等「オンライン」が占める割合が多いと「オフライン」の比重が軽くなる。

必要最低限の清潔さは保つようにしているが、徐々にギリギリを攻めていくようになっている気がする。風呂とか、身だしなみとか。今の職場が思ったより長続きしているのもある。

オンラインの自分を生存させるために肉を飼っているという感覚。

あまり良い状態ではない。

 

別に人生で成し遂げるべきことがここから先あるわけではないし、死ぬまでの暇つぶしと思うようにしているが、日々が虚しいと思うこともある。

いや、そう思うこともあれど基本は、自分は今の無責任な暮らしを楽しんでいるし、それでいいと思っている。

多分いつか家族のことや社会との繋がりから逃れられなくなる瞬間が何度も来るだろうし、その時はその時で何とかしようと思う。

 

今は自分の城に籠城して、新社会人として勤めた時の貯金と今の生活費のジリ貧を眺めながら、これが自分の残機なんだな、と他人事のように思っている。

それくらいの存在の軽さが、今はちょうどいい。

 

 

そんな感じです。