壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20240414

アニメ初代→Zときて、ガンダムは今ZZの終盤です。

一応今回はあと劇場版初代とZを観てサブスクを終えようと思います。

 

作品の感想はもうちょっとまとまった感じの記事にしたいので保留。

さらにアルセウスの記事もそれなりにまとまった(自分のやりやすい)攻略を書いておきたい。

(他の積みゲーに移行して、たまに色ポケやタスク埋めするくらいの距離感が欲しい。)

 

この2種類の重めの記事が脳内に常にあって…(メモもある)、日々の日記まで停滞している。

そもそも春は苦しいし、自分の異常行動を抑えるので精一杯です。

 

まあいずれそのうち。

 

 

======

ガンダムを観たので遊びの選択肢として「プラモを組む」が参入したのはでかい。

今までもプラモデル制作をやりたいと思いつつ、そういうジャンルにハマってこなかったんで……

 

ただ自分が好みのMSはどちらかというとガンダムよりザク系な上、

店舗取り扱いだと水星の魔女とSEEDがメインになってるので結局よく知らないものしか並んでいない……。

最近は駿河屋、まんだらけもご無沙汰なので久々に行ってみようかな。

 

無かったら造形用粘土で作るもよし。
(メカっぽいものは手作りだと歪んでしまいそうな気もする)

 

 

======

ブラスフェマスの記事が伸びてるなと思ったら、ころねさんがやってた。

1をプレイしていたのは知ってたけど発売からしばらく気配がなかったので、あ~2はやらない感じかな~と思っていたので嬉しいです。

 

上記サブスクがあるので今はじっくり観られませんが、アーカイブでじっくり味わいたいと思います。

 

というかアクセス増えてるということは視聴者の皆が攻略を探しに来たんだと思いますが、あまり参考にならなそうなものばかり書いててシンプルに申し訳ない。

天使の位置とかアイテムとかは細かすぎるし、そのうち攻略サイトがやるでしょと思い込んでいたので……()

 

攻略サイトさん?(音沙汰、なし)

 

でもまあころさんは自力で本編クリアできる腕前の持ち主なので、きっと大丈夫だったでしょう……!

 

 

======

ポケスリ、だいぶ強くなってきたけどプレイを重ねるほど良個体の進化前ポケが出てくるので、その度に切ない気持ちになる。

 

 

 

 

以上です。