壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20231102

ブラスフェマス2の関連記事がけっこう読まれてるらしい。

役に立つかはわからんけど、文章になってると多少の手掛かりにはなるかなと思って書いているのでありがたい限りです。

 

(どうしても「文字の魔力」というか、言語化・文章化された意見の方が言語化されていない意見より重みがあるように見えやすい、というのはあると思う。

ブラスフェマス2も発売からしばらく経って、今ではプレイ動画も色々上がってるのでそこにも僕が書いてない内容が見つけられるかもしれない。

イベント取得漏れとかも意外とあったりするし)

 

 

======

ポケモンブーム(ごく個人的で偏ったマイブーム)。

 

アルセウス、僕はモンハンの採取とかもそうだけど、道に落ちてるものを拾い集めるのが好きで無限にやってしまうので寄り道をしまくっている。

本編放置が続くとそれはそれで飽きるのでちょこちょこ進めつつ、今はオオニューラの崖登りができるようになった状態。

団員レベルも7?までいったし、オヤブンも非戦闘で捕まえられるようになってきた。

 

あだな付けてるのでスクショは載せませんが(恥ずかしいので)、一軍は

バクフーンレントラードクケイルドクロッグフローゼルムクホークあたり。

上記メンバーにレベリングやなつき進化系のポケモンをを都度入れ替えている。

 

初期ポケモンが、ちょっとマイナーチェンジしてダウナー系亜種ポケが増えた感じで嬉しい。

サン・ムーンの対極のような「陰」の空気……。

 

 

 

ポケモンスリープはかなり運というか、その週のカビゴンと料理の組み合わせ(と自分のポケモン編成の相性)でどのくらい伸ばせるか変わってくるなと思った。

 

レベリングするポケモンを絞った方が効率はいいが、レベルアップ用のアメはポケモンごとに種類が違うので(なんでもアメ的なのはあるけど)

絞ると言っても他ポケモンのアメを還元できる訳ではないので難しい。

FGOの種火みたいに、タイプごとに分かれてるとかならまだしも……

 

こっちはゆったり進めるつもりなので、それはそれでOKです。

その有り余ったポケモン欲をアルセウスに充てているので。

 

 

======

アルセウスは集中力を使うので、その合間に半分寝ながらスイカゲーム。

やっと3000点超えたのでスコア的にはこれで精いっぱいかも。適当にやるのが好き

(スイカ2個は容量的に多分、もっと真面目に考える&その時の引きがいい、という条件が揃わないと無理かなと体感した)

 

 

ゲームの話しかしてない。

季節の変わり目であとは寝るか労をしているかなんか食ってるだけの存在。

 

 

 

以上です。