壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20231017

アルセウスやってた。

ピカチュウ版→金銀→(空白)→ダイパ(石を掘ってた記憶しかない)→(空白)→アルセウス

 

きのみとか投げつつ捕まえたり戦ったりするのって、初代から?のサファリパーク感があると思った。

子どもの頃はエサだけ持っていかれたり、上手く捕まえられない記憶が強くてあまりいい思い出がないんだけれど(レベルが適正じゃなかったんだろうか)

今作は割とスムーズに捕まえられるし、基本の道具類(ボールと回復系)がクラフトできるのがいい。ちょっと回復ならきのみでもいいし。

 

ぼんぐりとかの記憶しかないので、ポケモンスリープでめちゃくちゃな種類のきのみをお出しされてビビったけど、今は逆に「ポケスリで見たやつだ!(進研ゼミ感)」になっている。

 

昔はタイプ相性も暗記していたが今は無理。

なので新しいタイプと戦う時とか、わざごとにタイプが分かれてるというのを意識するようになってからは、ガイドが常についてるのがありがたい。

 

図鑑埋めのために乱獲するのは気が引けるし、ボックスかさばるのが気になるけど、一通り埋まったらある程度逃がしていいかもしれない。

 

 

 

以上です。