後半に差し掛かってきたかもしれない。
サブクエ的な実績が徐々に埋まりはじめた。
エンディング系実績があるので2周目やるつもりですが、それ以外にも既に逃した時限イベントがあり……
あと偶然隠し要素的なやつが見つけられてよかった。(彫像のやつ)
まだこれがどうなるのか知りませんが。
ゆくゆくはトロコンしたいところですが、ノーダメでボス1体倒すというのははたして可能なのか。
グローバル実績を見るに牧師?が狙い目なんだと思うが、道中が厳しすぎる。
覚えゲーなのかもしれない。
覚えゲーといえば、強制スクロールの某箇所が下手くそすぎて笑ってしまった(クリアはしました)。
判定が強すぎる罠があり、1作目を思い出す。
今回はノックバックが強いのか無敵時間がほぼ無いのか、敵にハメられると回避不可になる。
燭台髑髏の刺突も心なしか速くなってるし…
逆に言えば他の部分は優しさでできているので、雰囲気が好きだったけどクリアまで行けなかった人にもオススメだ。
装備も武器も強くなったイメージ。
過去作で出た祈詞やロザリオもあるが、システム的にだいぶ印象が変わっているから、前作をやり込んでるほど違和感や差の大きさを感じるかも。
慣れるまでの辛抱…僕は祈詞が↓+RBになって入力がうまくできなくて、詩節に頼ってます。
多分、鍛冶屋(?)が最大の難所かもしれない。ブラボでいうガスコイン枠。
ここを越えないと少なくとも完走はできないので…
越えなくてもマップが広いので気分転換はできるし、各所で色々集めて武装して頑張るというのもできる(多分)。
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ストーリーや考察的には、今作は子どもがよく出てくる気がする。
あとは5という数字だろうか。強いて言えば。
過去作をやっていると、過去の視点から未来を見ているようで面白い。
今のところ、そんな感じです。