壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20230611

moonscarsをトロコンした。

ゲームの順路を間違えていたらしく、「エダラグを生還させる」トロフィーのための順路で行ったらすべてがうまくいった。

 

この猫のために僕はセーブファイルを4、5回くらいやり直すことになりました。

取得条件をしっかり調べろよという話だが……

 

そのおかげか、なんとなくそれなりの攻略とストーリー考察はできそうなので別項で書くかもしれない。

 

 

最近はやりたいことが積み上がっている中、体力が追い付かず日々の労働と家事で手一杯だった。あとは無心でゲーム。ぼんやりしている時間が多く、睡眠時間は短い状態。

 

とうとう昨日寝落ちして、久々に長時間寝られた気がする。睡眠をうまくコントロールできないのは、心身共に快適じゃない状態が続いてよくないと思った。

僕の場合は既に降参していて、意図的にコントロールできるものではないと思うようになってしまったけど。

(早く寝るために一日のスケジュールを前倒しするとか工夫できればよいが、限界のときはそれがしたくてもできないため。)

 

他の人のレビューを見たりするうちに、ウィッシュリストにまたゲームを増やしている。

ゲームがない時代なら、仕事が趣味になっていたのか?

 

 

以上です。