壁打ち

感想、考察、日記、メモ等

20231006

昨日の話だけど、ベルセルクを読み切るために一日ノルマを確認した。

 

電子だと物量が分かりづらいのがネックというか、スルスル読み続けられる時はいいんですけど、どこで一段落すればいいか分からなくて疲弊するまで読む時もあり。

 

あと見開きを見るにはでかいPCモニターとかじゃないと見栄えしづらい、逆に字が小さいのをこまめに拡大する時はスマホの方が楽。

そのためのキンドルとかタブレットなんだろうけど(僕の手元には充電の切れたキンドルがあり…………)

 

ベルセルクの作者、絵が上手すぎると聞いていたが、絵が上手すぎる。

 

 

======

読むという受動的な行為に飽きてきたら、ゲームがしたくなる。

ナリタボーイ2周目、割とサクサクでいい。

ただ実績解除のための手順をミスったため、昨日今日の2時間弱?くらいが水の泡。

。・(ノД`)・゚・。

 

オートセーブ&不可逆ゲーム、そこそこ多いけど実績取得との相性が悪い……

個人的にその手のタイプのセーブ採用ゲーム、人喰いの大鷲トリコとかINSIDEとかをプレイしてますが、実績は諦めて揃ってなかったはず。

考察しながらとか、今作みたいに2周目でなんとなく「あーあれのことかー」と分かる感じがあれば苦痛軽減になりますが。

 

落としたのは序盤のイエロー部屋なので、まだもう一度やる余力がある。もう少し粘る。

 

 

 

そんな感じです。